メルカリ、ネットショップ事業に参入–スマホでECが開設できる「メルカリShops」開始

■記事引用
メルカリ、ネットショップ事業に参入–スマホでECが開設できる「メルカリShops」開始
https://japan.cnet.com/article/35174466/

メルカリ子会社で新規事業創出を担うソウゾウは7月28日、専門リテラシー不要かつスマホ1つでネットショップを開設できる「メルカリShops」を発表しました。
メルカリは、「メルカリShops」においてEC化支援事業に参入する。
「メルカリShops」は、「かんたんで、売れる」をコンセプトに、スマホ1つでネットショップを開設し、ショップ運営者が商品を販売できるサービスとのことです。
通常のメルカリでの出品と異なる点は、個人とお店のアカウントを使い分けできるほか、商品の色やサイズ、在庫数の設定が簡単にできること、値下げ交渉をしないことでやりとりに費やす時間を削減できることの3点が挙げられます。

今後は、楽天・AmazonとEC企業の垣根がなくなり、ユーザーの囲い込み、エコシステム全体での競争力の勝負の時代になってくるような予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です