ネクスウェイ、アダストリアにSMS配信サービス「SMSLINK」導入 顧客への連絡業務時間を8割削減

カジュアルファッション専門店アダストリアは
SMS配信サービス「SMSLINK」を導入し、
顧客への電話連絡の業務時間を80%削減したことを
発表しました。

電話に出られない人や、知らない電話番号に出ない人が
いるため、繰り返し電話しなければならないという
店舗スタッフの負担がかなり大きかったのですが、
これがSMSにて軽減されたとのことです。

確かにこれなら電話を掛ける側も、掛けられる側も
負担が減りそうです。
アダストリアのユーザ層からしても、
電話よりもこちらの方が喜ばれると予想できます。
また、SMSLINK操作画面を見たところ、
簡易的なつくり使い勝手が良さそうです。

本サービスは初期費用も月額費用もなく、
料金は到達下記のみで1通8円という料金設定のようです。
サービスを利用する側からすれば、
スモールスタートしやすくて良いですが、
どのようなビジネスプランになっているのかが気になります。
電話業務が80%効率化できるのであれば、
もっと投資してもよいと思う企業がいる気もします。

<元記事>
ネクスウェイ、アダストリアにSMS配信サービス「SMSLINK」導入 顧客への連絡業務時間を8割削減
https://eczine.jp/news/detail/11565

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です