イトーヨーカドー/アダストリア協業「ファウンドグッド」64店舗で展開

イトーヨーカドー/アダストリア協業「ファウンドグッド」64店舗で展開

https://www.ryutsuu.biz/commodity/q042441.html

イトーヨーカ堂は4月24日、アダストリアが企画、開発、生産したブランドである

「FOUND GOOD」を7月までにイトーヨーカドー64店舗で本格展開を開始すると発表したようで

記事をシェアします。

パッと見では、なんとなくアダストリアでいうとグローバルワークの雰囲気を感じ、

それだったらテナントでいいのでは、という風にも思いましたが、

従来のテナントとの違いという点では、売場について意見を出したりできる点に差があるそうで

フランチャイズに近いような取り組みとなっているそうです。

収益モデルがどうなっているのか分かりませんが、ZOZOのEC店舗や、Instagramの運用なども行っているようで、

フランチャイズに近い取り組みということなので固定費+従量的な契約になっているのかもしれないですね。

なんとなくショッピングモールが増えて、テナントビジネス自体が、

飽和感があるように感じるので、小売りの中での新しい取り組みとして定着するのか

注目の事例かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です