Pixel 9のレビューに異変が

Pixel 9 ProでのAntutu 10は130万点台! ハイエンド機としてはギリギリのライン!?【Pixel 9ミニレビュー】

https://ascii.jp/elem/000/004/217/4217384/

Pixel 9が発表されましたがレビューでちらほら複数厳しい意見が出ており、

珍しいケースと思われるので取り上げます。

今回Pixelの新機種については値段でいえば、

Pixel 9は128,900円、Pixel 9 Proは174,900円~とかなり強気の設定となっていますが、

搭載されているGoogle Tensor4がSnapdragon 8 Gen 2などにも

スペックで負けているということで、話題になっています。

Snapdragon 8 Gen 2の搭載機でいえば、シャオミPOCO F6 Proが7万円~

Zenfone 10が9万円~と、確かにかなり価格差があり、

確かにそういわれるとかなり厳しいように思われます。

個人的にGoogleは技術的がある会社というイメージでしたが、

自社設計のSoCが広く普及している製品にスペック面で劣る状態で

フラッグシップ機をリリースしたというのは意外に感じました。

Geminiでも躓いており、なかなかシェアが広がらず

Androidを持っているので立ち位置的に盤石ではあるものの

強みが失われていっているように思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です