セブンイレブン 新商品/お得感強調「うれしい値」で客数回復目指す

セブンイレブン 新商品/お得感強調「うれしい値」で客数回復目指す

https://www.ryutsuu.biz/commodity/q090316.html

セブンイレブンの価格戦略に変化ありということで記事を紹介します。

これまでコンビニはインフレ・値上げの筆頭格という感じで

着々と値上げを進めてきておりましたが、ここにきて値下げの話です。

セブンイレブンは9月末までに手頃な価格で提供する「うれしい値!」商品計270アイテムを展開するとのこと。

特にメインになると感じるのは、おにぎり税込み139円未満、弁当400円未満、麺類400円未満

という価格帯で展開するお弁当類かなと思います。

個人的には値上げでコンビニのおにぎり、パンなどの利用頻度は明らかに下がりましたが

月次を確認すると客数微減・単価も微減と厳しそうです。

(商品価格が上がって単価も減っているということは買上点数が減っている)

コンビニ業界自体はインバウンドの追い風と値上げを受けて

昨年は各社最高益を達成して好調そのものですが、

曲がり角が近付いているように感じます。(当然ほかの小売りにも値上げが波及すると思われます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です