LINE Pay、送金機能を10月22日に終了

LINE Payは2025年4月30日の日本国内でのサービス終了に先駆けて、
「送金機能」を10月22日10時をもって終了するそうです。

本機能は結構便利で個人的にも使っていたので、
終了するのはやや残念です。
やはり同じグループ内で「PayPay」を展開していることから、
並行稼働し続けるのは困難だったようですね。
MMD研究所調べによると2024年3月現在PayPayのシェア率は49.5%で
LINE Payは6.5%となっていることから、
PayPayで一本化するのは理にかなっているのかもしれません。
LINE PayとPayPayがグループ内で競合したのは2021年3月なので、
これを整理するのに3-4年かかっていることになります。

統合できればグループとしてもPayPayに注力ができるので、
今後新たな販促など期待できるかもしれません。

一方で台湾とタイで展開している海外サービスは継続するそうで、
なかなか一括りにとはいかないようです。

<元記事>
LINE Pay、送金機能を10月22日に終了
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1625645.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です