「Pontaパス」スタート ”ローソン”力でユーザー拡大へ

「Pontaパス」スタート ”ローソン”力でユーザー拡大へ

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1628292.html

KDDIは10月2日、「auスマートパス」を「Pontaパス」にリニューアルしたそうで

記事をシェアします。

リブランドの理由はやはりauとついていると、

キャリアの色が強くて広がらないため、子会社化したローソンとの親和性も重視してということだそうです。

目玉施策としてローソンの商品の1品無料クーポンや

半額クーポンが配布されるようで、手元で確認すると

今週はなんとからあげくん1個無料クーポンでした。(太っ腹ですね・・・)

auスマートパスとしての施策は基本的には維持されているそうで、

ポイントよりもサービスの割引などに重きを置いているとのことです。

個人的には情報を逐一チェックしてクーポンなどを使うのは結構大変でしょうから、

そういうまとめサイトなどでポイ活などの延長線上でちゃんとしたユーザーではない人が

押し寄せてきたりしないのかな?と思ったりはします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です