トゥモローランドの新ブランド、セミオーダーシステム導入 約700万のスタイリングが生成可能に
アパレルDX事業などを展開するGOOD VIBES ONLYは、2023年11月24日、
トゥモローランドが手掛けるコンセプトショップ「MAISON et VOYAGE」にて、
セミオーダーシステムを発表しました。
本システムでは、デジタルファッション技術を活用し、
顧客が約700万通りのスタイリングオプションから自分だけの
一着をカスタマイズすることができます。
選択した各アイテムの組み合わせは、デジタル上で表示して確認することが
できます。
デジタル上で確認できるのは便利ですが、
やはり自分の目で確認した方が安心と言うこと絵、
作成したイメージを実店舗で実物確認をしたり、
それに合う他の商品を購入したりすることができます。
それぞれの消費者に合った、きめ細かいカスタマイズが可能なのは
魅力的だと思います。
気になる点としてはオプションが多すぎて利用者が迷わないかというところで、
ある程度、テンプレートのようなものがあった方が良いとは思いました。
また、実店舗で実物確認するにあたり、
いくつか候補となるオプションの組み合わせを試したいという要望に対して、
どれだけ対応できるかというところも気になります。
システムリリース時期は明記されていませんでしたが、
リリースされたら、使い勝手を試してみたいと思います。
<元記事>
トゥモローランドの新ブランド、セミオーダーシステム導入 約700万のスタイリングが生成可能に
https://eczine.jp/news/detail/13943