アダストリアの自社ECサイトがリニューアルで不具合、再開は9月中旬の見通し

「グローバルワーク」「ローリーズファーム」などのアパレルブランドを展開するアダストリアは8月15日、
不具合で運営を休止している公式ECサイト「.st(ドットエスティー)」の再開時期について、
9月中の再開をめざして作業を進めていると発表した。
 
「.st」は8月5日に実施したリニューアルに伴い不具合が発生。8日からメンテナンスを行っている。

https://netshop.impress.co.jp/node/6732

アダストリアの自社ECサイトがリニューアルに失敗して

クローズしているみたいです。

内製化を進めていたと思うので、それがうまくいかなかったのか、

ドクターシーラボのときのようにベンダー側とうまく進められずに、

ということなのか定かではないですが、それにしても1か月のクローズはあまりにも長いですね。

切り戻しもできない状態だったのでしょうか。

ただ、停止するという判断ができたのは他のモール等への出店で

売上的には割り切れるレベルということなのでしょうね。

.stはかなり多彩な値割引施策をやっているサイトで

もしかするとかなり元仕様が複雑で影響が大きくなったのかもしれません。

ECもかなり複雑化していますが、あまり複雑なことをやると

こういうリスクがあるという教訓なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です