Pinterest、減量に関する広告を全面禁止–他のSNSにも呼び掛け

Pinterest、減量に関する広告を全面禁止–他のSNSにも呼び掛け

https://japan.cnet.com/article/35173305/

Pinterestは米国時間7月1日、「ボディーニュートラリティー」(容姿ではなく体の機能に注目すべきだという考え方)

を奨励する取り組みの一環として、減量に関する広告をすべて禁止すると発表したそうで、

特に減量に関する広告をすべて禁止するというのは、

減収にも直結するわけで、割とインパクトがあると思います。

いわゆるコンプレックス商材の広告は媒体は変われども古からよくあるもので

やはりお金になるのだと思います。

個人的な推測としては動画広告が増えたことで、

インプレッションだけでなく、長い時間再生されるかどうか、

という概念が加わったので、広告を好き嫌いの分かれる過激な動画にして

見る人にはより刺さり、見ない人はすぐスキップする(その結果広告の出稿料が下がる)

という風にすると経済的には合理的になってしまう構造的な問題があると思います。

ECはこうした商材を扱いがちではあるので、

価値観の変化をキャッチアップしておかなければ、という風に思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です