AIがリモート会議を録画しタグ付け・文章化「喋ラボEditor」 テキスト選択で動画編集も可能

株式会社喋ラボは12月2日、AIボットがリモート会議を録画し、
タグ付けやテキスト化するアプリケーション「喋ラボEditor」を
リリースしたようです。
これにより録画した動画の2次利用として、
テキストを選択しコピーやペーストすることで会議の動画を編集できるそうです。

リモート会議で重要なことを扱う際にはレコーディングすることが
増えてきました。
ただレコーディングデータが溜まっていく一方で、
あとから目当てなものを探すのに難航した経験もあります。
AIが自動でタグ付け&テキスト化してくれるのであれば、
結構便利なのかなと思いました。
ぜひ使ってみて感触をつかみたいです。

ただTeamsのトランスクリプション機能を利用していて思うのが、
英語はかなりの精度の高さでテキスト化してくれるのですが、
日本語をテキスト化するのがまだまだ厳しいと感じます。
おそらくこのアプリケーションもまだまだ課題がありそうです。
近いうちにこの課題もクリアでき、こういったアプリを利用するのが
主流になるかもしれません。

<元記事>
AIがリモート会議を録画しタグ付け・文章化「喋ラボEditor」 テキスト選択で動画編集も可能
https://ledge.ai/syabelob-editor/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です