アップル、古いアプリを「App Store」から削除へ–開発者に警告

アップル、古いアプリを「App Store」から削除へ–開発者に警告

https://japan.cnet.com/article/35186803/

以前googleでも同様の話がありましたが、

更新のしばらくないアプリをAppStoreから削除する方針のようです。

一部のデベロッパーにAppleから30日以内に更新しなければアプリを削除するという

不幸な通知が一部の開発者に送付されているそうで、

(30日は短すぎると思いますが・・・)

定期的なバージョン追従が求められそうです。

この流れはおそらく回避できないものと思いますが、

ランニングコストの上昇を嫌って更新しないアプリというのは体感的には山ほどあると思いますので

そうしたものが削除されていくのかなと思います。

私企業のやることなので当然といえば当然なのですが、

アーカイブされずにどんどん古いデータが消されるわけなので

何か物質的に残せないものかと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です