店内にいる人のLINEに広告配信「LINE POP Media」 ローソンなど導入へ

店内にいる人のLINEに広告配信「LINE POP Media」 ローソンなど導入へ


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/16/news088.html

LINEが実店舗に来店した際、LINEのトークリスト最上部にメーカー企業の広告を掲載できるラストワンマイル広告

「LINE POP Media」の正式提供を始めたとのことで、記事をシェアします。

スマートフォンとLINEアプリであらかじめ設定し、利用同意したユーザーが対象。

ということなので、対象ユーザーはなんとなく初期ローンチでは多くないように思いますが、

まぁその辺は今後拡大していくのかもしれません。

個人的にはやはり「LINE Beacon」なるビーコン端末とのセット商品だというところで、

ビーコンは店舗の広さによっては厳しいところもあると思うので、

どれくらい実際にちゃんと検知できるのか、という部分が気になるところです。

ビーコンを店舗に設置して、というストーリーはスマホが出てきた頃から

何度も出てくるテーマなのですがやはりビーコンの適用距離、bluetoothのON/OFF問題などに阻まれて

そんなにうまくいっている事例が聞こえてこないのですが、

Bluetooth Low Energy到達距離が100 m⇒400 mになったみたいなので、

この辺を計算しての施策かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です