ラクーンコマース、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」に35社を集約した「3Dショールーム」公開

ラクーンコマースが運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」が、
企業のショールームをバーチャルで再現するコンテンツ「3Dショールーム」を
開始したそうです。実際に3Dショールームサイトを訪問してみましたが、
2次元の商品画像と比べて、より臨場感がありました。
利用するイメージが付きやすいので、
家具・インテリア・食器などについては有効な手段だと思いました。3Dショールームサイト
https://www.superdelivery.com/p/contents/matterport/index.jsp他にも色々と調べてみたところ、ニトリ、IKEA、LOWYA、MUJI無印良品などでは、
既に3Dショールームを展開しているようで、
今回は小売でなく、卸・仕入れサイトにて導入したことがニュースになっているようです。
また、ニトリ等の3Dショールームサイトも見てみましたが、
ラクーンコマースのものと同じ部品を使っていて、
開発ベンダーも同じなのかもしれません。今後は3Dコンテンツが拡大されるのではないかと思うのと同時に、
VRゴーグルを活かしたコンテンツも出てくるのではないかとも思いました。<元記事>
ラクーンコマース、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」に35社を集約した「3Dショールーム」公開
https://eczine.jp/news/detail/11476

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です