「ABEMA」がCTV広告で「IAS計測」に対応、アドフラウドや視聴完了率の計測が可能に

「ABEMA」がCTV広告で「IAS計測」に対応、アドフラウドや視聴完了率の計測が可能に

https://webtan.impress.co.jp/n/2022/08/04/43162

最近はテレビよりもデジタルに広告が移行しているというレポートをよく見ますが、

動画の広告については表示されるものの、なかなか見られていないという状況だそうです。

それに対する対策としてAbemaがIAS(Integral Ad Science)計測に対応したそうで

広告の品質向上に向けた取り組みを実施しているそうです。

IASの正式企業名はIntegral Ad Science Holding Corpというそうで

メディア品質の業界標準を確立する企業とのこと。

米国企業で上場もしているようです。

日本は比較的アドフラウド(デジタル広告で不正に閲覧させて広告費が過剰に発生する事象)の

対策が弱かったり、アドベリフィケーション(不適切なサイトに貼られてブランドに傷がついていないかチェックすること)

があまり行われてなかったりと、デジタル広告での課題が多いお国のようですが、

割とアメリカではアドベリ(アドベリフィケーション)はデフォルトで対応だったり、

広告品質を高める取り組みへの意識が高いようなので、

今後日本では伸びしろがありそうです。

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