PayPay、送金のスケジュール設定に対応 お小遣いの送り忘れを防ぐ

PayPayは「送る・受け取る」機能で、送金のスケジュール設定に
対応したようです。
親子のお小遣いや家族の生活費のやり取りなど、
定期的にお金を送るシーンでの活用を見込んでいます。

開始日と終了日を選択肢、「毎週」、「毎月」などの
設定も可能なようで、送り忘れを防ぐことができます。

銀行振込では送金予約なるものがあるようですが、
PayPayのようなコード決済では珍しいなと思いました。

送金の手間や、手数料、送り忘れ防止などを考えると
便利な機能だなとは思います。
ただ、お年玉をPayPayで対応するなど、
お金のやり取りがどんどん機械的になっていくことに
寂しさも感じています。

ただこの先はこういったやり取りが
当たり前になっていくのかもしれませんね。

<元記事>
PayPay、送金のスケジュール設定に対応 お小遣いの送り忘れを防ぐ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1449592.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です