PentiumとCeleronに代わる「Intel Processor」が登場

PentiumとCeleronに代わる「Intel Processor」が登場


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1441060.html

Intelの安いプロセッサといえばCeleronというモデルがだいぶ昔から出ておりますが、

ついにノートPCではこれがなくなるそうで、

「Intel Processor」という新しいブランドを立ち上げたそうです。

あわせてPentiumもなくなるそうで、今後はcore-iシリーズと「Intel Processor」が

主力の製品となっていくようです。

私が学生の頃からCeleronってあるなと思って調べたところ、

1998年~の製品だそうで、かなり歴史のある製品ですが、

廉価版というイメージもついているので、一新したいということなのかなと感じます。

また、ローエンドの価格帯でこのドル高だと割高に見えてしまいますので、

戦えないという判断もあるかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です