CES 2023:ソニー&ホンダのEVから違和感の少ないARグラスまで、最も注目すべき9つの製品と技術

CES 2023:ソニー&ホンダのEVから違和感の少ないARグラスまで、最も注目すべき9つの製品と技術

https://wired.jp/article/best-of-ces-2023/

世界最大級の家電見本市「CES」が開催されたようで、まとめ記事をシェアします。

個人的な注目は、ソニー・ホンダモビリティのEV「AFEELA」の発表が挙げられると思います。

フロントとリアにメディアバーと称したディスプレイが搭載され、

カスタマイズができるような仕様がプロトで提案されてるような格好です。

また、運転席、助手席周りはほぼディスプレイで覆われており

かなり未来感のある仕様のように思います。

車のディスプレイの大型化はひとつトレンドのようで、

BMWやメルセデスなども同様の方向のようなので、このような方向だと思います。

AFEELAは25年に予約が始まり、26年に出荷開始される予定とのことで、

これはかなり楽しみな展開です。

ちなみに同様の例を調べるとHondaのEV、honda-eという車が

実はかなりネタ元に近いのではないかと思います。

これも実はもうソニーが絡んでるんでしょうか。

https://news.mynavi.jp/article/20200829-honda-e/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です