パナソニックが社内版ChatGPTを全社員へ拡大、国内約9万人が本格利用開始

パナソニックが自前のAIアシスタントサービス「ConnectGPT」をベースに
全社員向けに社内ChatGPTとして展開したようです。

仕組みとしては、Azure Cloud上で利用できる OpenAI Serviceを活用していて、
社内イントラからいつでもアクセスできるようになっています。
入力した情報を一定期間過ぎたら消去するなど、
セキュリティ面は考慮しているようですが、
依然として社内情報・営業情報・個人情報は入力しないような
利用ルールが定められているようです。

AIの精度がChatGPTと比べてどうなのか気になるところですが、
特に差が無ければ、使い勝手は良いのではないかと思います。

富士通でも、Google検索とChatGPTを活用しながら仕事をしている方は
結構いらっしゃると思いますが、これがもし社内向けとして活用できれば、
利用の幅が広がって良さそうです。

<元記事>
パナソニックが社内版ChatGPTを全社員へ拡大、国内約9万人が本格利用開始
https://ledge.ai/px-gpt_panasonic/

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