ASUSが17インチ折りたたみ式OLEDノート「ASUS Zenbook 17 Fold OLED」発表-CES2022

ASUSが17インチ折りたたみ式OLEDノート「ASUS Zenbook 17 Fold OLED」発表-CES2022

https://japanese.engadget.com/asus-zenbook-17-fold-oled-164547164.html

世界最大のテクノロジー見本市CES 2022が先日開催されまして、

今年は折りたたみのハードウェアデバイスの展示が目立ったかなと思います。

個人的な注目は、折りたたんで12.5インチ、広げて17インチの

Asus Zenbook 17 Fold OLEDです。

スマホの折りたたみは最近セグメントとして立ち上がってきていたと思うのですが

ノートPCはもともとディスプレイとキーボードを折りたたんでいるところに、

今度はさらにディスプレイだけをさらに折りたたむという発想が新しいと思います。

17インチ単体では入るカバンもかなり限られますが

12.5インチとなれば持ち運びも可能なサイズ感と感じます。

バッテリー面で課題が多いですが、今後も新しいセグメントの商品を模索する動きが続きそうです。

余談ですが、個人的に気になるのがこの折りたたみディスプレイ、

マーケティング的に、12.5インチの2枚のパネルを開いたら17インチと言われると

思ったほど大きい感じがしないので、もっとうまい表現は無いのかなーと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です