ユナイテッドアローズ、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入 探索のエクスペリエンス向上へ

ユナイテッドアローズが公式通販サイトに、EC商品検索・サイト内検索エンジン
「ZETA SEARCH」が導入したそうです。

同エンジンは「サジェスト機能」、「ドリル型絞り込み」、「ファセットカウント」等の
基本的な機能はもちろんのこと、「もしかして検索」や「表記ゆれ吸収」にも
対応しているようです。

それぞれ便利な機能であるものの、ニュースにするほどの驚くべき機能か?とも思い、
ユナイテッドアローズの公式通販サイトを訪問してみました。

絞り込み条件を指定のウィンドウが1画面内に納まっており、
かつ様々な検索条件があるため、操作性は良かったです。
まあここまでは検索エンジンというよりも、サイトそのものの造りの話かもしれません。

続いて検索スピードに関してです。
まず、単一条件では違和感なくサクサク動きました。
複数選択でOR条件にしてみましたが、こちらも問題なくサクサク動いています。
ECサイトの離脱の原因として、「検索エンジンで欲しい商品が見つからない」、
「検索のスピードが遅い」という点は上位に挙がってくるので、
このあたりを改善できる仕組みは重要となってきそうです。

最後にサイト内検索エンジンを比較した記事があったので、
こちらを紹介して終わりにしたいと思います。

サイト内検索エンジン5社比較! 検索結果0件を防いでCVRアップ
https://ecnomikata.com/ecnews/13776/

<元記事>
ユナイテッドアローズ、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入 探索のエクスペリエンス向上へ
https://eczine.jp/news/detail/11600

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です