誰もが知っておくべき画像生成AI「Stable Diffusion」の仕組みと使い方

誰もが知っておくべき画像生成AI「Stable Diffusion」の仕組みと使い方

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2209/16/news041.html

AI関連で画像生成のアプリが一部で盛り上がっているようで、

Stable Diffusionなるアプリがオープンソースで公開されて話題になっていました。

Google検索のようにキーワードを入れると、

これに対応した画像がAIで自動生成されるということで

まずは以下のデモサイトで簡単に試せるので、トライされてみてはいかがかなと思います。

https://huggingface.co/spaces/stabilityai/stable-diffusion

個人的にはGoogleキーワード検索以降の時代は

欲しい情報にHitするキーワードを少ない単語数で的確に指定するという能力を問われていたと思いますが、

これからはオーダーをする人間がAIに適切に出力させるために条件をキーワードで細かく指定して

言語化できるかを問われる感じかなと思います。

コンピューターと人間のコミュニケーションの形が、

自然言語の処理能力が上がったことで変化しようとしているように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です