パーソルP&TとNearMe、AIとLINEを活用した配車サービス本格化 一部事業者にテスト導入へ

パーソルプロセス&テクろのじーとNearMeが、AIとLINEを活用した
「配車サービス」を8月より本格提供するようです。

これにより、タクシー事業者は配車作業を自動化するだけでなく、
導入PKGもLINEと配車システムのALL in ONEになるため導入コストを抑えることができます。
ユーザーからすると、タクシー事業者のLINE公式アカウントを友達追加することで、
配車予約が可能になります。
今後は、相乗りや決済、クーポンなどの機能も追加予定だそうです。

確かに、利用者からすると、LINEで手早く配車予約が完了できるのは、
ラクな気がします。
懸念点としてはタクシー事業者毎にLINE公式アカウントを友達追加する必要が
あるかもしれない点です。
利用者からすると、このタクシー事業者を使いたいというよりは、
近くにいるタクシーを手早く配車できれば良い気がします。
A社で予約しようとして、丁度よいタクシーがおらず、B社の画面に切り替えて、、
となるならば、既存のアプリ「GO」の方が使い勝手が良いかもしれません。

LINEとの連携という着眼点は面白いので、
8月より本格導入を待って、機能性を確かめてみたいと思います。

<元記事>
パーソルP&TとNearMe、AIとLINEを活用した配車サービス本格化 一部事業者にテスト導入へ
https://enterprisezine.jp/news/detail/18051

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です