ヤマトHD、SHOWROOM/STU48参加、仮想ライブ空間販売支援

■記事引用
ヤマトHD、SHOWROOM/STU48参加、仮想ライブ空間販売支援
https://www.lnews.jp/2020/11/m1120308.html

ヤマトホールディングスとSHOWROOMが、新たな販売支援の取り組みを開始すると発表しました。
ヤマトグループが持つ物流ネットワークとSHOWROOMが持つライブコマースプラットフォームを融合し、
商品の裏側にある生産者の想いまでを伝える「ストーリーライブコマース」を通し、生産者に新たな販路を提供する取り組みを開始するとのことです。

SHOWROOMはビジネスの裾野を広げており、有名アーティストのライブ配信であったり、KDDIとタッグを組み、バーティカルシアターアプリとしての「smash.」
や、SHOWROOM配信者の芸能としての活動を支援するなどを行っています。

ライブコマースは、昔ながらのテレビショッピングと異なり、直接視聴者からのコメントに対応できることがポイントに加え、
特定の人が紹介することによる、商品への信頼感がライブコマース市場の広がりにつながっているところがあると思っています。

今後は日本においてもライブコマースでの購入がごく当たり前の日常が近いような気がしてくる記事でした。

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