XRを活用したバーチャルストア「@cosme TOKYO -virtual store-」のお買い物体験とは

■記事引用
XRを活用したバーチャルストア「@cosme TOKYO -virtual store-」のお買い物体験とは
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20210106/3037

KDDIとアイスタイルは、XRを活用したスマートフォン向けアプリ「au XR Door」を通じて購買体験が可能なバーチャル店舗をオープンしました。

オンラインでの買い物は物の大きさのイメージがつかみ取りづらく、想像と異なる商品だった…ということが多いですが、
@cosme TOKYO -virtual store-では、展示物に近づき「手のマーク」をタップすることで、手にとって実際の商品を試すテスタームービーを見ることが可能で、ある程度のイメージを持つことができるようです。

また、化粧品ならではの、バーチャルメイクを行うことも可能で、自分の顔を実際に使った「VIRTUL MAKE UP」
にも対応しているとのこと。

私もこのアプリを入れてみましたがショップ以外にも、世界の街歩きや、宿泊体験、さらに大学のオープンキャンパスもあり、物理的距離を穴埋め、実際にいくのが困難な状況でも何かしら雰囲気を体験することが可能なアプリです。

5Gがどんどん普及することで、実際にそこに出向かずともオンライン上でその場にいるような体験が行える時代が少しずつ近づいているような気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です