ウォルマート、米企業以外のマーケットプレース参入を解禁へ

■記事引用
ウォルマート、米企業以外のマーケットプレース参入を解禁へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/40616/1/1/1

ウォルマートの経営陣は、マーケットプレースに掲載する販売業者は米国で登録されている企業に限るとしていた規則を撤廃し、
外国の企業も、ウォルマートのウェブサイトで商品を販売できるようになっています。

Amazonのマーケットプレイスの米国における全売り上げの40%近くが中国の業者によるものとなっており、
加えて、アマゾンの新たな販売業者の75%は中国の業者で、今後はウォールマートも同様な比率になっていくことが想像されます。

今回のマーケットプレイスの開放は、Amazonへの対抗と、中国のネットワークの活用が明らかであり
ウォールマートが”小売大手”ではなく、Amazonのような存在に変化を進めていっていることを感じさせるニュースでした。

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