「香りの可視化」でECでも新商品の購入を促す 老舗化粧品メーカー THE BODY SHOPの挑戦

■紹介記事

「香りの可視化」でECでも新商品の購入を促す 老舗化粧品メーカー
THE BODY SHOPの挑戦 :MarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/article/detail/31537

最初は店舗で体験していただき、香りやテクスチャがわかった製品はECで……
というように購買フローをコントロールしようとするのは、事業者側のエゴでしかないので、
それぞれのチャネルにおける購買体験をいかに高めていけるかということが大事だと考えています。


ECにおいて購買フローを管理したいのは経営者からすればごく当たり前で、
店舗からEC、ECから店舗へというのは一般的にECの業界でも言われている中、
どこへでも買ってもらっても良いというスタンスには驚かされました。

私個人は、香りは特に実際に実物を自分の鼻で匂うことにより、
購入につなげたいと考えるほうなので、今後のTHE BODY SHOPさんの
方向性を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です