小売はエクスペリエンス企業になるべき――米国では何が起きている? IRCE&NIKE旗艦店などで見たEC最新トレンド |

■紹介記事

小売はエクスペリエンス企業になるべき――米国では何が起きている? IRCE&NIKE旗艦店などで見たEC最新トレンド | ネットショップ担当者フォーラム

https://netshop.impress.co.jp/node/6657

記事の中にもある通り、オムニチャネルというキーワードが再び息を吹き返してきそうです。
ARを使用し、化粧品、ARスニーカーなどといった新たなオムニチャネルといっても過言ではない
アプローチが登場をしてきています。アップルもARに関しては前から非常に力を入れてきており、
iOSデバイスのスペックアップとともにできることが世の中に増えてきているような気がします。

私としては、店舗とECの役割がまだまだ以上、どちらか一方に統一されることはないと思っています。
顧客体験の向上ということがキーワードになると、実店舗の役割が今後改めて見直されるようになるかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です