アマゾン、カリフォルニア州でも自動配達ロボット「Amazon Scout」を運用開始

■紹介記事
アマゾン、カリフォルニア州でも自動配達ロボット「Amazon Scout」を運用開始

https://japan.cnet.com/article/35141039/

2019年1月にもワシントン州で実験を行っていた
自動走行ロボット「Amazon Scout」ですが、
このたびカリフォルニア州でも実験を行ったようです。

機体を見ている限り掃除機のルンバを彷彿させ、
キュートに見えて非常に印象に残っていました。

さて宅配の将来というのは、こうした自動ロボットが入り込んでくる社会になるのでしょうか。
かのトヨタが提唱した「MaaS」はまさに車が自動でやってくるというコンセプトでしたが、
この「Amazon Scout」を一つ皮切りに、Amazonも自動運転に切り込んでいくんですかね。

ちなみに「Amazon Scout」は、リビアン・オートモーティブというアマゾンとゼネラル・モーターズが一緒に投資を行っている会社です。

割と真面目にトヨタのライバルはAmazonという時代が来るんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です