ZOZO、ディープフェイクで“バーチャル試着”実現へ

■記事引用
ZOZO、ディープフェイクで“バーチャル試着”実現へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/09/news154.html

ZOZO テクノロジーズが、3Dモデルの顔を「ディープフェイク」技術で実在する人物の顔に置き換えるプロジェクト
を開始しました。
活用のされかたとして、商品ページでユーザーの体型や年齢に近いモデルの着用画像が自動的に表示されたり、
過去の購買履歴からリコメンドするアイテムを、それが似合うバーチャルモデルが着用して提案したりといったことが可能
になるようです。
バーチャルモデルの開発はPinscreen社との共同開発で、実在する人物の頭部を合成しリアルな人間との判別が難しいクオリティを実現をしています。
バーチャルモデルによって、ささげ業務における省コスト化も可能なようで、ファッションの世界において広がりを見せそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です