マイクロソフトのパスワード管理機能がiOSやAndroidに対応

マイクロソフトのパスワード管理機能がiOSやAndroidに対応

https://japanese.engadget.com/microsoft-password-110041446.html

先日Appleによるchrome用パスワードマネージャのリリースを

紹介しましたが、今回はマイクロソフトからiOSとAndroid OS向けには、

認証アプリの「Microsoft Authenticator」をアップデートし

Edgeブラウザにてパスワードを自動入力することが可能になったようです。

ブラウザとしてEdgeの利用が少ないことを踏まえて

Chromeブラウザ向けには拡張機能「Microsoft オートフィル」を提供するそうで

Edgeだけでの利用にはこだわらない方向のようです。

パスワードマネージャは一度使い始めるとなかなか手放せないもので

長期的にはマイクロソフト・Google・Appleなど各社が

クロスプラットフォームで対応を進めていくことは理にかなっているように思います。

一方でかなりセンシティブな内容でもあるので、

国産であることに一定の需要があるようにも思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です