グーグル、Android Thingsを2022年に終了 採用進まなかったIoTプラットフォーム

グーグル、Android Thingsを2022年に終了 採用進まなかったIoTプラットフォーム

https://japanese.engadget.com/google-android-things-230025363.html

一時期IoTというキーワードで色々なソリューションが流行ったと思うのですが、

なかなか採用が進まずAndroid Thingsも終了するそうです。

対応デバイスの広がらなさ、ハードウェアの信頼性が低いものが主で

安定性に欠けたなどの要因があったのではないかと思います。

特にキラーになるハードがなかったことで動くハードの選択肢が少ない

という状況から脱せなかったのが一番の敗因ではないかと感じます。

また、個人的には電池で大きなブレイクスルーがなかったので

動くレベルのものは要電源であって面白いものが生まれにくかったかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です