2021年4月のAppleイベント

5分でわかるAppleイベントまとめ。7色カラバリ新iMac、M1搭載iPad Pro、落とし物トラッカーAirTagなど

https://japanese.engadget.com/202104-apple-event-213014069.html

Appleの新製品イベントで

iMacの新型などの発表がありました。

個人的には長らくアップデートが無かったデスクトップのiMacが久しぶりに

更新されて、ちょっといいなぁと思っているところです。

やはりベゼルが相当ぶ厚かったので・・・・。

一方で性能面ではiMacはM1チップが利用されているそうで、

かなり性能を求められる場面ではまだまだ物足りないこともありそうです。

メモリも16GBが上限ということで、デスクトップで無いといけないニーズには

対応が難しいという状況かもしれません。

iMac Proは先日販売が終了となりまして、

M1の上位グレードのチップの発表があるかと思ったのですが、

それはなかったようで、噂されるM1Xと呼ばれる新型のチップセットは

また改めて発表となりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です