Netflix、モバイルゲームに参入–ポーランドでテスト配信を開始

■記事引用
Netflix、モバイルゲームに参入–ポーランドでテスト配信を開始
https://japan.cnet.com/article/35175810/

NetflixはポーランドのNetflix mobile gaming on Androidで2つのゲームの
ストリーミング配信を開始したと発表しました。

ゲームは、Netflixのサブスクリプションの一部として提供されており、Apple Arcadeの仕組みと同様に広告やアプリ内課金はないとのこと。
なお、ゲームはNetflixアプリからストリーミング配信されるのではなく、モバイル機器に直接ダウンロードされます。

Netflixはモバイルゲーム分野に進出することで、Appleが提供するゲームサービス「Apple Arcade」と直接競合することとなります。
発表ツイートにおいて、Netflixは「まだ初期段階であり、今後数カ月でやるべきことがだくさんある」と説明しており、
今後もたくさんのゲームが登場することが想像されます。

Netflixのビジネス上、解約を防ぐことがカギであり、現状の動画配信だけであれば頭打ちになっていくことは発表資料で明らかになっていました。
今後Netflixにゲームあり。というのは動画配信だけのビジネスだけではなく、今後のビジネスのための
大切な次のステップになっていくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です