CES 2024が開幕。Core Ultra搭載製品など新型PCも各社から発表

CES 2024が開幕。Core Ultra搭載製品など新型PCも各社から発表

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1559187.html

米ラスベガスにて最新コンシューマ向け製品の大型見本市「CES 2024」が開幕しまして

まとめ記事をピックアップします。

以前Intelの製品シリーズが新しくなることは取り上げましたが、

Windows 10のサポート期限は、2025/10で、windows12は2024春に登場予定ですから、

やはりラインナップとしてパソコン関連ネタが多いように感じました。

個人的に注目なのはソニーから発売予定のヘッドマウンドディスプレイ製品で、

ドイツのシーメンスのプレゼンの中で登場したようです。

まずは産業用途で視野角を狭めて解像感を高めにしているそうで、

Snapdragon XR2+ Gen 2という新型のプロセッサ搭載で片目あたりの解像度は最大4.3K、リフレッシュレート90fpsサポート

となることから、AppleのVision Proとスペック的にはほぼ互角と思われます。

ヘッドセットはなかなか普及していきませんが、デバイスとしては進化が激しいので、

新製品の登場が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です