クックパッドマート/三井不動産のマンションに「生鮮食品EC」導入

■記事引用
クックパッドマート/三井不動産のマンションに「生鮮食品EC」導入|流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/ec/l102147.html

導入第一号として、三井不動産レジデンシャンの分譲済みマンション「パークホームズ豊洲ザレジデンス」
(総戸数693戸)の居住者向けに提供を開始する。「クックパッドマート」のマンションへの導入は、初めてとなる。

サービスは、集合住宅共用部に生鮮宅配ボックス「マートステーション」
を設置して居住者がサービスを利用することができる。

関係者のみ利用可能にするセキュリティ機能を付与することが可能で、
このたび導入される「パークホームズ豊洲ザレジデンス」も居住者のみが利用できる。

クックパッドマートというアプリを通し、食材を購入し、自分の受け取りたいタイミングで食材を受け取れるサービスです。特徴として、街の販売店や地域の生産者の食材を出荷当日にお届けや、1品からでも送料無料という強みもありますが、一番はやはりクックパッドレシピ付きで購入できるという
献立に悩まなくてよいというところが強みでしょうか。

マートステーション自体は、クックパッドと提携するカラオケ店やドラッグストアなどの店頭に設置してきていましたが、今回初めて集合住宅に設置をするということで、商品の受け取りやすさを高めたようです。

個人的には受け取りの裾野が広がるのは良いと思いますが、流通網を維持し続けれるのか気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です