インスタグラム、ブランドの新商品発売を通知するリマインダー機能をテスト導入

■記事引用
インスタグラム、ブランドの新商品発売を通知するリマインダー機能をテスト導入
https://www.fashionsnap.com/article/2019-11-20/instagram-reminder/

2019年3月にInstagramからリリースされた、アイテムを見つけるところから支払いまでが完結する
「CHECKOUT(チェックアウト)」機能は、ユーザーの購買率に大きな影響を与えている。
実際に、毎月約1億3,000万以上のユーザーが商品の投稿をタップしタグを表示させているという。

写真共有アプリからECへと転換を図っているInstagramだが、
2019年9月には、新しくリマインダー機能をテストしていることを発表した。

Instagramのリマインダー機能は、特定のブランドの新商品発売のタイミングが通知されるように事前設定できる機能だ。
リマインダー機能に対応しているブランドはadidas、H&M、Levi’s、Michael Kors、Warby Parker(ワービーパーカー)
など20以上のブランド。

instagramはここ最近、画像の共有サービスという位置づけより脱却し、ECの仕組みも組み込みつつあります。

この9月より、新たにリマインダー機能をテストし始めているみたいです。
まだテスト段階ということですが、商品の発売日に通知を出してくれるという仕様で、事前に商品を購入する可能性が高いユーザーを把握しておくことは、
商品販売戦略に役立てやすく、アパレルで問題になりつつある、在庫問題の解決に繋がるかもしれないとも言われています。
また、Amazonも似たような仕組みとして、インフルエンサーを活用した
リマインダー機能の「The Drop」という仕組みを導入しています。

こちらは限定的で、30時間という限られた時間で購入ができる仕組みを採用しており、少しinstagramがテストしている機能とは異なる点があります。

実際にリリースされたときにどんな機能として届けられるのでしょうか。

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