アーバンリサーチとファミリーマートが協業で新業態、ライフスタイル提案のコンビニエンスストア

■記事引用
アーバンリサーチとファミリーマートが協業で新業態、ライフスタイル提案のコンビニエンスストア | ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/7059

アーバンリサーチとファミリーマートは12月5日、フランチャイズ契約を締結し、
両社のコラボレーション店舗として「アーバン・ファミマ!!虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー店」を開店すると発表した。
2020年2月12日、虎ノ門ヒルズエリアに新たに誕生する「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」に開店する。
「アーバン・ファミマ!!虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー店」は、サスティナビリティをキーワードに都市型ワーカーへ
持続可能なライフスタイルを提案する新世代のコンビニエンスストアをコンセプトとして、両社が持つノウハウを融合。
都市型ワーカーに向けた新たなライフスタイル提案型リアル店舗となる。

○参考記事
【URBAN RESEARCH × ファミリーマート】新世代コンビニ「アーバン・ファミマ!!」1号店オープン
https://www.arban-mag.com/article/47334
ファミマが次世代コンビニ、パナソニックと  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43231180S9A400C1HE6A00/

アーバンリサーチとファミリーマートが協業し、新世代コンビニ「アーバン・ファミマ!!」をオープンさせました。
新世代のコンビニというところを売りとし、環境に配慮した持続性を意識した、サスティナブル・デザインが採用されているそうです。店内は大きく、アーバンリサーチのエリアと、ファミマ!!のエリアに分かれており、オフィスワーカーの交流の拠点にもなるようです。

また、ファミリーマートは次世代コンビニという観点では、パナソニックとも手を組んでいたり、コンビニ各社も新しい付加価値をつけようと試行錯誤をしている時期なのかな。と思っております。
将来のコンビニエンスストアというものは一体どのように変わってくるのか、非常に興味があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です