ドコモメールが「公式マーク」提供開始、佐川急便など採用 フィッシング詐欺対策で

ドコモメールが「公式マーク」提供開始、佐川急便など採用 フィッシング詐欺対策で

https://japanese.engadget.com/docomo-sagawa-224037577.html

ドコモメールが認定企業のメールに対して公式マークをつけて

メールを表示するようになったそうです。

佐川急便や日本郵政グループなどが対応するそうで、

ネットでの配送にみせかけてフィッシングサイトに誘導するようなメールを

誤って開いてしまわないためにも、よい機能だと思います。

企業側から見ると、この公式マークを付けてもらう場合は

審査などがあるそうで、以下ページから申し込みを実施できるようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/official_account/

個人的にはこのあたりは、ドコモに閉じずに大手3キャリアで

共同戦線にしてくれたほうが、世の中のためだと思うのですが

まずはサービスがスタートしたことが素晴らしいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です