[注意喚起]ブラウザ互換ライブラリ「Polyfill.io」がドメイン名ごと中国企業に売却

[注意喚起]ブラウザ互換ライブラリ「Polyfill.io」がドメイン名ごと中国企業に売却

https://www.publickey1.jp/blog/24/polyfilliocloudflarefastly.html

ブラウザ互換ライブラリ「Polyfill.io」がドメイン名ごと中国企業に売却されたそうで、

注意喚起の記事が出ていましたのでシェアします。

Polyfill.ioはapple、google、マイクロソフトなどそれぞれが独自仕様でブラウザの実装を

しているような部分を埋めてくれるプログラムで、

その昔IEの互換性問題が結構あったころの古めのプロジェクトであれば利用している可能性がありそうです。

対象としては、以下のようなイメージでpolyfill.ioからロードしているようなケースで対処が必要と思われます。

<script src=”https://polyfill.io/v3/polyfill.min.js“></script>

個人的にはWEB越しにスクリプトをロードするようなコードは、

今回のように思いかけずあとから参照先が変わるリスクがあるため、

商用利用するようなシステムでは原則書かない方が無難だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です